第二種金融商品取引業に係る業務上の苦情紛争処理体制について
  1. 顧客からの苦情に対し迅速かつ適切に対応するため、当社の苦情処理部門に苦情処理責任者を置き、苦情相談を受付ける。
    電話:052-201-2728 ファクシミリ:052-201-0465
  2. 苦情処理責任者は、顧客からの苦情又は顧客との紛争が発生した場合には、直ちに担当役員及び各部門に報告するとともに、誠意を持って早急に対応するものとする。
  3. 万一当社のみで解決できない場合その他重要な判断が必要な場合には、弁護士、監督行政庁、関連協会等の助言を仰いで対処する。
  4. 苦情処理にあたっては、個人情報の保護に十分配慮しつつ、顧客の立場に立った対応に努める。
  5. 苦情処理責任者は、適切かつ迅速に苦情処理を行うことができるよう、関係法令、苦情処理の具体例等、苦情処理に関する必要な知識・情報の習得に努めるとともに、苦情処理を行った場合には、その内容や問題点について整理し、その後の苦情処理への対応に活用するものとする。
  6. 対応内容に基づき、必要に応じて関係者への連絡調整を行うとともに、顧客へは必ず対応方法を含めた結果報告を行う。
  7. 紛争処理の体制
    苦情が生じた場合、愛知県弁護士会紛争解決センターを仲介者とし紛争解決に向けて積極的に努めるよう誠意をもって対応するものとします。
    愛知県弁護士会紛争解決センター 電話:052-203-1777
株式会社 五大トラスト
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